葡萄酒日記

ワインに興味を持った社会人2年目の私が自身のペースで情報発信をしていきます。

500円スパークリングワイン第1弾!!!

こんにちは!UTAです!

 

私の住まいの割と近くに「カクヤス」ありますっ!

コストパフォーマンスも素晴らしいのとワインの品数も多いので利用させていただいております。そんなカクヤスファンの私なのですが、いつ頃からだったかは忘れてしまったんですが、昨年末辺りぐらいからカクヤスで500円スパークリングワインを購入して飲んでみるっていうのが、マイブームになっています!

そんな500円ワインを私なりにご紹介出来たらなあと思い、今回は「500円スパークリングワイン第1弾!!!」と題して、書いていきたいと思います!

 

カクヤスって知ってる?

f:id:yuibou1023:20190412181028j:plain

そもそも『カクヤス』とは何だろう?

そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

『東京・埼玉・神奈川・大阪にある約150店鋪からの自社配達は、

さわやか配達・さわやか接客をモットーにビール一本から送料無料で配達します!』

こんな太っ腹な酒屋さんでございます。

私は、自転車で7.8分の所にありますので、配達は頼んだことがございませんが…!

さらにさらに

ご指定本数を冷やしてくれたり、リーズナブル瓶の回収までしてくれたり、1時間ごとのお届け時間帯だったりと至れり尽くせりですね!!!

是非是非興味があれば、利用してみてくださいね!

本日の500円スパークリングワイン

さてさて本題です!本日ご紹介するのはこちらのスパークリングワインです!

f:id:yuibou1023:20190815213656j:plain

ボルゴ フルヴィア スプマンテ ドルチェ モスカート [イタリア産 甘口] 750ml

ワイナリー:ボルゴ・フルヴィア

生産国:イタリア

タイプ:白・泡・甘口

品種:シャルドネ80%・ソーヴィニヨンブラン20%

エミリアロマーニャ ピアツェンツァの丘で創業者フィラーリと樽職人が出逢った1882年からワイン造りが始められました。 
現代では特にコストパフォーマンスの高いスプマンテで評判のあるワイナリーとなっています。
ボルゴフルヴィアのフラッグシップスプマンテ。 爽やかで優しく包まれるような甘さ。 甘すぎず弱すぎず、ビーチサイド、ベッドルーム、もちろんランチやブランチ、デザートワインとしても人気です。

今回、記事を書くにあたって元々のコスパが気になり、調べてしまいました…。笑

だいたい1944+税って感じでした。恐るべし『カクヤス』ですね。

本当にありがたい!!!!

f:id:yuibou1023:20190815214909j:plain

ラベル❶

f:id:yuibou1023:20190815214956j:plain

ラベル❷

感想

f:id:yuibou1023:20190815215600j:plain

一言で言えば、『爽やかな鼻につかない甘いスウィートワイン』って感じでした!

自分でも言ってることが正しいかどうか分かってないんですが、とにかくアルコール感がなくて飲み口の良いスパークリングワインでした!

つまみは、全然デザート系でも合うなってくらい甘いジュースのような味わいでした。

お酒が苦手・ワインがあんまりっていう方でも好きになれるような味だったので、お近くに『カクヤス』がある方はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?

感想の書き方は、今後修正していきますね!笑

とりあえずは、美味しいっていうこと!

まとめ

 今回は、「ボルゴ フルヴィア スプマンテ ドルチェ モスカート [イタリア産 甘口] 750ml」をご紹介しました。

やっぱり甘口は飲みやすいなあと実感しました!まあでもスカッとしたい時は、けっこう辛口が美味しく感じる時もありますのでそれは、TPOに合わせましょう。

初めてにしては、けっこう楽しく書けました!!!

こうしたほうがいいとかこんな情報が欲しい!っていう点があれば、ぜひ教えてください!

ではまたっ!